今までに学習した内容を生かしてグラフをかきました
今日は、4年生の算数科の学習についてお伝えします。
今まで4年生の子供たちは、棒グラフと折れ線グラフのかき方について学んできました。
今日は、中部小の3人の先生の疑問に対して、グラフを使って答えました。
疑問の内容に応じて棒グラフを使うべきか、折れ線グラフを使うべきか一人でじっくり考えたり、友達と活発に相談したりしながら答えに迫っていました。
4年生のみなさん、前向きに取り組む姿がとても素敵でしたよ。
今日は、4年生の算数科の学習についてお伝えします。
今まで4年生の子供たちは、棒グラフと折れ線グラフのかき方について学んできました。
今日は、中部小の3人の先生の疑問に対して、グラフを使って答えました。
疑問の内容に応じて棒グラフを使うべきか、折れ線グラフを使うべきか一人でじっくり考えたり、友達と活発に相談したりしながら答えに迫っていました。
4年生のみなさん、前向きに取り組む姿がとても素敵でしたよ。