自啓教育研究発表会がありました。
自啓教育研究発表会として、2年生の算数と6年生の理科の授業が行われました。
2年生は、どうして自分たちの身の回りには長方形が多いのか疑問を抱き、学校にもたくさんあるのか、長方形が多い理由は何かを考えました。
6年生は、てこの力についての実験方法について、他のグループの話を聞き、自分たちの実験方法を見直しました。
どちらの学年も学習内容を日常生活と結び付けながら学習を進めたことで意欲的に学習に取り組んでいる姿が見られました。
自啓教育研究発表会として、2年生の算数と6年生の理科の授業が行われました。
2年生は、どうして自分たちの身の回りには長方形が多いのか疑問を抱き、学校にもたくさんあるのか、長方形が多い理由は何かを考えました。
6年生は、てこの力についての実験方法について、他のグループの話を聞き、自分たちの実験方法を見直しました。
どちらの学年も学習内容を日常生活と結び付けながら学習を進めたことで意欲的に学習に取り組んでいる姿が見られました。