整った字を書こう(2年生)
2年生の書写では、整った字を書くためのポイントを学習しています。
子供たちは、『言』や『魚』の漢字について、「2画目のよこの長さを、もう少し長くすればよいと思います。」「点の間をあけるとよいと思います。」などと言いながら、ポイントを確認していました。

2年生の書写では、整った字を書くためのポイントを学習しています。
子供たちは、『言』や『魚』の漢字について、「2画目のよこの長さを、もう少し長くすればよいと思います。」「点の間をあけるとよいと思います。」などと言いながら、ポイントを確認していました。
