春、見~つけた!タブレットでパッチリ
暖かくなりました。
1年2組の子供たちは、生活科「春を見つけよう」の学習で、タブレットを使って、敷地内で春を見つけていました。
もう咲き始めた桜の花をパチリ、地面に咲いている花をパチリ、地面から出てきた虫をパチリ、緑が濃くなった草をパチリとたくさん見つけ、撮影していました。
この写真を基に自分が伝えたい春を発表し話し合う活動を予定されているそうです。
タブレットを大いに学習に役立てていきましょう。
暖かくなりました。
1年2組の子供たちは、生活科「春を見つけよう」の学習で、タブレットを使って、敷地内で春を見つけていました。
もう咲き始めた桜の花をパチリ、地面に咲いている花をパチリ、地面から出てきた虫をパチリ、緑が濃くなった草をパチリとたくさん見つけ、撮影していました。
この写真を基に自分が伝えたい春を発表し話し合う活動を予定されているそうです。
タブレットを大いに学習に役立てていきましょう。