卒業証書授与式

本日、令和7年度卒業証書授与式を行い、58名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。

卒業生の「門出の言葉」では、6年間の思い出や仲間、家族への思いを語り、これから進む道への一歩を踏み出そうという思いを込めて歌声を聴かせてくれました。

門送りでは、在校生からの温かい拍手に包まれていました。

卒業生のこれからの活躍を、心から応援しています。

                     

3年生 外国語活動

3年生の外国語活動では、英語でやり取りするゲームを取り入れながら楽しく学習に取り組んでいます。

今日は、2チームに分かれて得点を競い合いながら活動しました。

自分の番になると、緊張しながらも真剣に取り組み、得点したチームに歓声が上がっていました。

最後は同点で終了。

仲の良い3年生です。

           

 

たこあげは楽しかったよ!(1年生)

1年生は、生活科「ふゆをたのしもう」の学習で、凧に絵をかき、外で「たこあげ」を楽しみました。みんな、凧にお気に入りの絵をかき、大事そうにグラウンドに持っていきました。

最初は、凧糸を短く持って慎重に走っていましたが、回数を重ねるごとに凧糸を長くして、思いっきり走って高く上がることを楽しんでいました。

 

 

 

1 9 10 11 12 13 208